
とある地方のバスケのコーチのたわごと

とある地方でジュニア世代の子供達にバスケを教え子供達とともに勉強し続けるコーチのたわごとを綴ったブログです。

広瀬アリスVS広瀬すず ガチのバスケ姉妹対決!! 9.22 B.LEAGUE開幕まであと少し!!

バスケ バスケ-B.LEAGUE

平成28年9月22日

日本のバスケットボールの歴史が変わる!!

という事で

『B.LEAGUE』が開幕します!!

日本バスケットボール協会

ごたごたがあり、今の体制になって

やっと実現した

1リーグ

今までは

JBLとBJに分かれていて

同じ日本のリーグでありながら

ルールが違ったりなど

おかしな感じではあった。

そんなとこで

FIBAから制裁をくらい

国際試合禁止!!と処分を受け

『もしかしたらオリンピック出れないかも…』

という事態まで起きた。

 

しかし川渕さんを中心に

日本バスケットボール協会の改革を行い

統一されました。

 

あとは日本の男子のバスケレベルを上げていくのみ!!

女子は世界と戦えるとこまで来ましたからね。

是非ともがんばってほしいとこです。

 

そんなとこで

B.LEAGUEを盛り上げる為

色々な企画がなされています。

そこで

広瀬アリスVS広瀬すず

1on1による姉妹対決が実現している。

見ましたけど結構ガチ

f:id:mmrakuraku:20160909085751p:plain

ほんの短い動画ではありますが

充分見応えあります。

 


広瀬すず&アリス、姉妹で真剣バスケ対決 ショーパン、タンクトップで激しくプレー 「広瀬姉妹バスケ対決動画」

 

さらに開幕までB.LEAGUE BIBLEも要チェック!!

 

bleague.mensnonno.jp

 

情報満載です!!

さらにバスケ部あるあるという事で

ツィッターに

ハッシュタグ

#実は元バスケ部

をつけて投稿し

B.LEAGUE開幕を盛り上げよう!!というとこです。

見ていたら結構『あるある』という感じです。

自分は

『練習中は水を飲んだらいけない』

『先輩と後輩の関係は主人と奴隷』

ってとこでしょうか…

 

という事で9月22日

ほんと楽しみです。