
とある地方のバスケのコーチのたわごと

とある地方でジュニア世代の子供達にバスケを教え子供達とともに勉強し続けるコーチのたわごとを綴ったブログです。

『バスケ』今年も熱い戦いが始まります!各県でインターハイ予選

バスケ バスケ-高校バスケ

そろそろインターハイの時期も近づいてきた!

各県でインターハイ予選が始まります。
なんといっても注目は
秋田県予選の男子。
新人戦で
あの常勝
能代工業』が負ける!
という大波乱!
平成高校が初優勝!となりました。
秋田県代表になるには
必ずこの『能代工業の壁』があり
事件開催か、インターハイシードを取らない限り
一つの椅子しかないのだ。
いずれにせよ
秋田県インターハイ代表を決める戦いは目が離せない予感。
 
余談ですが、うちの子供達は県大会出場が決まっていて市大会での順位がもろに影響するので
なんとか勝ちたいところ。
 
話は元に戻り
高校女子も
岐阜女子が桜花学園を破り
『優勝!』となりました。
リベンジに燃える桜花学園が見ものです。
 
今年は中国地方でインターハイがあります。
開催県は広島。
熱い夏が楽しみですね!
 
インターハイ2016に関する記事はこちらから
 

 

basket.or.i.maasan.jp

 今年も楽しみです。

 

組み合わせが決まりました!!

 

basket.or.i.maasan.jp