
とある地方のバスケのコーチのたわごと

とある地方でジュニア世代の子供達にバスケを教え子供達とともに勉強し続けるコーチのたわごとを綴ったブログです。

これだから高校バスケは面白い!!秋田県総体バスケ2016 平成高校初優勝おめでとう!!

バスケ バスケ-高校バスケ

秋田県立平成高校

平成28年時点で創立22年目の学校が

平成28年度秋田県高校総体バスケで

47連覇中の

秋田県能代工業』を破り

初優勝を飾った!!

 

新人戦で能代工業を破ったものの

全国のバスケファンは

能代工業が勝つ!!』と思っていたはず。

そんな中

この

秋田県立平成高校』は偉業を成し遂げた!!

皆さんから見て偉業なのかは不明ではあるが

自分はそう思う。

 

しかもネットでは

能代工業が負けた!!』のニュースが多く

『平成高校優勝!!』はあまりない。

それほどまでに『能代工業ブランド』は浸透していたのだ。

自分も正直なところ能代が負けるとは思ってもいなかった。

申し訳ないけど…

だけど秋田県内にバスケ部は

『打倒能代工業!!』でがんばっていたに違いない。

高校バスケに絶対はない事を

この『秋田県立平成高校』が証明してくれたのだ。

 

今日の決勝のスコアも

平成高校100-68能代工業

前半は能代工業にリードを許したが

後半は問題なく勝利に近づいた試合運びだったんだろうと思えます。

 

ただこれで終わったわけではなく

能代工業を倒した平成高校』という意味でも

インターハイでかなりの注目を浴びる事となる。

プレッシャーがかなりかかってくるのではないか?

と思います。

 

そんなプレッシャーを撥ね退け

『秋田に平成高校あり!!』を見せつけてほしい。

がんばれ平成高校!!応援してます!!

 

インターハイ関連の記事はこちらから

 

basket.or.i.maasan.jp

basket.or.i.maasan.jp

basket.or.i.maasan.jp