
とある地方のバスケのコーチのたわごと

とある地方でジュニア世代の子供達にバスケを教え子供達とともに勉強し続けるコーチのたわごとを綴ったブログです。

目指せ!!世界最強女子高生!!FIBAU-17女子バスケットボール世界選手権大会!!第2戦はナイジェリア!!

バスケ バスケ-日本代表

『世界最強女子高生はどこだ!!』

という事で

昨日6月22日のU-17女子日本代表アカツキファイブは

#12山本麻衣の30得点の活躍などで

ラトビアに77-71で初戦は勝利しました!!

f:id:mmrakuraku:20160623201255j:plain

出典:FIBA

 本日6月23日の相手は

『ナイジェリア』

昨日はカナダと対戦予定でしたが

噂ではスペインに着くのが遅れたらしく

不戦敗でした。

なのでまだ未知数のチーム

今日の対戦は気合を入れたいとこ

本日日本時間23時試合開始!!

という事で

出来る限りこのブログでお知らせしたいと思います。

昨日までの結果です。

f:id:mmrakuraku:20160623201507j:plain

とりあえず日本はグループAでは得失点差で2位!!

今日勝利して1位になりたいとこ。

1位のカナダは本日ラトビアと対戦。

ラトビアがカナダに勝利すれば…

1位通過になりそうな予感です。

しかし何があるかはわからない!!

今日の試合に集中しよう!!

 

まずはラトビア戦の結果

日本-ラトビア戦の結果はこちら

U-17女子日本代表の紹介

U-17女子日本代表メンバーはこちら

 

 

結果は日本の不戦勝!!

試合がなかったのが残念…

気になるカナダーラトビアは延長戦の末

カナダの勝利!!

これで日本は得失点差でグループA1位となりました!!

 

f:id:mmrakuraku:20160624091242j:plain

 勝利目指してがんばれ!!U-17アカツキファイブ!!