
とある地方のバスケのコーチのたわごと

とある地方でジュニア世代の子供達にバスケを教え子供達とともに勉強し続けるコーチのたわごとを綴ったブログです。

世界最強女子高生はどこだ!!2016FIBAU-17女子世界選手権 日本代表は9位に終わる。

バスケ バスケ-日本代表

『U-17女子日本代表は9位!!』

9位と言っても世界9位!!ですからね

よく頑張りました!!

 

彼女たちはまだ高校生

東京オリンピックに向けこれからも

がんばってほしい!!

 

という事で日本の最終結果です。

 

予選ラウンド第1戦

日本 77-71 ラトビア

 

予選ラウンド第2戦

日本 20-0  ナイジェリア

※ナイジェリアの不参加によるもの

 

予選ラウンド第3戦

日本 55-70 カナダ

日本は予選ラウンド2位で通過しました!!

 

16ラウンド

トーナメント第1戦

日本 52-58 フランス

ちょっとくやしい敗戦…

 

9-16位決定戦

日本 83-63 ブラジル

 

9-12位決定戦

日本 71-59 ポルトガル

 

9位決定戦

日本 72-67 ラトビア

 

よって9位となりました!!

 

次はインターハイが待っています!!

体調崩さない様

気をつけてほしいものです。

f:id:mmrakuraku:20160702145719p:plain

出典:FIBA

がんばる女子は美しいもんです。

 

ほんとお疲れ様でした!!

 

2016インターハイバスケ

組合せ決定しました!!

こちらからどうぞ!!

 

basket.or.i.maasan.jp