
とある地方のバスケのコーチのたわごと

とある地方でジュニア世代の子供達にバスケを教え子供達とともに勉強し続けるコーチのたわごとを綴ったブログです。

リオ五輪に向け始動!!アカツキファイブ 女子バスケ日本代表セネガルと3連戦!!

バスケ バスケ-日本代表

バスケットボール女子日本代表国際強化試合2016

三井不動産 BE THE CHANGE CUP!!

 

という事で

リオ五輪に向けて始動開始!!

アカツキファイブ女子日本代表が

セネガル代表と戦います!!

 

日程は

7月5日(火)  等々力大会

7月8日(金)  小田原大会

7月9日(土)  東京大会

 

と3日間行われる

いずれもセネガル代表との戦いです!!

今回は

渡嘉敷来夢WNBA参戦している為欠場となりますが

勢いにのる女子日本代表

3連勝してほしいもんです!!

 

では今大会のメンバーです。

#4 近藤 楓

#5 宮澤 夕貴

#6 間宮 佑圭

#7 栗原 三佳

#8 高田 真希

#9 三好 南穂

#11 長岡 萌映子

#12 吉田 亜沙美

#13 町田 瑠唯

#14 本川 紗奈生

#15 王 新朝喜

となっています。

 

今大会はテレビ放映はありませんが

なんとか情報を仕入れたいとこ。

現地に行けて応援出来たらいいけどそれも叶わず…

 

とにかく応援しよう!!

会場に運よく行けた人には

TAROUTとのコラボTシャツももらえるらしい!!

f:id:mmrakuraku:20160705153204p:plain

規定枚数に達したら終了みたいですので

お早めに!!

 

アカツキファイブ男子も

リオ五輪の最後の椅子をかけ

がんばりましたが予選敗退

 

basket.or.i.maasan.jp

 

 

さて試合結果です。

第1戦 日本 81-71 セネガル

ひとまず勝利!

 

第2戦 日本83-54 セネガル

高田が大爆発!

 

第3戦 日本84-38セネガル

今日の日本は圧勝!!

これでリオ五輪に向け弾みをつけました!!

 

第3戦の東京大会はチケット完売かぁ〜

ってとこです(^.^)

 

ちょっと残念なのが

全く結果がわからないこと。

女子バレーは全中継だが

バスケは無し…

見たくても有料だし

どうにかならないか?

お願いしますテレビ局!

もうちょっと盛り上げてくれ!

 

リオ五輪の日程はこちらから

 

basket.or.i.maasan.jp