
とある地方のバスケのコーチのたわごと

とある地方でジュニア世代の子供達にバスケを教え子供達とともに勉強し続けるコーチのたわごとを綴ったブログです。

【リオ五輪】アカツキファイブ女子日本代表ブラジル戦の結果!

バスケ バスケ-日本代表

アカツキファイブ女子バスケ日本代表

今日は

世界ランキング7位のブラジルと戦っています!

ちなみに日本は世界ランキング16位です。

f:id:mmrakuraku:20160809094441p:plain

出典:JBA

 

相手はまさしくホーム!

不利な状況を逆に有利にしたいとこ

試合会場ではやはりホームブラジル戦なので

かなりのブーイングを浴びるが

日本の華麗な攻撃にブラジルのファンをも取り込んだ感じがします。

 

ちなみにアルゼンチンの遠征では

ブラジルに負けているだけに

今日は勝ちたいとこです!

 

初戦ベラルーシとの試合結果はこちらから

 

basket.or.i.maasan.jp

  

試合終了!

日本82-66 ブラジル

日本   19 28 26 9  =82

ブラジル 20 13 19 14   =66

日本勝利!

これで予選2連勝!

また一つメダルに近づいてきました(^^)

がんばれアカツキファイブ!

 

アカツキファイブ女子バスケ日本代表メンバーはこちらから

 

basket.or.i.maasan.jp

 

試合日程はこちらから

 

basket.or.i.maasan.jp

 

しかしBS1での放送だけってどうなんだ!!

ってとこです。

この凄さをみんなに知ってほしい!!

どうにかならないんでしょうか…